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コラム
2023/03/14

追客はAIにお任せ!AIが顧客へ自動メールで物件提案をします。リードの獲得増加、休眠会員の復活が望めます。「買主追客ロボ」は誰でも使いやすい設計でサポートも充実!

不動産営業支援ソリューション「買主追客ロボ」とは

不動産営業の代わりにAIが顧客を追客をしてくれるサービスです。

AIを導入した買主追客ロボが、営業に代わってお客様にメールで毎日物件提案をしてくれます。メールを受け取ったお客様が、興味がある物件に問い合わせをすると、営業担当者に通知がいきます。

お客様にとっては、煩わしく思う営業電話やメールが減り、本当に欲しい情報だけが届く嬉しいサービスとなります。
また、営業担当者にとっては、物件紹介のための物件探しの時間を削減、対応漏れを防ぎます。ぜひ御社でも導入してみてはいかがでしょうか?

買主追客ロボから届くメールの具体例

買主追客ロボからお客様へ届くメールの例①
資料請求やお問合せボタンが押された物件のみ担当者は対応する。

買主追客ロボから届くメールの具体例

買主追客ロボからお客様へ届くメールの例②
1日約5物件程〜配信されます。

担当営業にもとっても便利な使い方もあります

お客様自身のメールアドレス登録が難しい場合は、担当者がお客様のお好みのマンションの条件を登録することで、営業担当者に毎日物件情報が送られてきます。
その中から、選りすぐりの物件情報をお客様に転送する形式でも活用できます。日々のお客様向けの情報収集や提案・追客の準備時間が一気に削減できます。

「買主追客ロボ」にご興味がある方はこちら

不動産における追客とは

追客には、物件のご提案やキャンペーンのご案内、物件案内のアポイントなどがあります。
物件を数件以上見て回る方が多いので、他業種と比較しても、初回接触から購入(ご成約)までに長い時間がかかることが特徴です。
どの物件にしようか迷っている間も、営業としてしっかりと「伴走」しお客様をサポートすることができれば、成約へ繋がる確率は上がっていきます。

追客の方法

  • 電話
  • メール(一斉送信、顧客ごと)
  • ハガキ

追客の課題

  • お客様が営業をうっとうしく感じる。(お客様の立場)
  • 紹介出来そうな物件がない (担当営業の立場)
  • 顧客ごとにメールを送り続けて営業はしているが、効果がイマイチ見えない(担当営業の立場)
  • 社員が本当にまんべんなく追客業務をしているかわからない。そのため本当は売上が見込めそうなお客様を取りこぼしている可能性がある。(経営者の立場)

「買主追客ロボ」が追客課題解決

・お客様が営業をうっとうしく感じる。(お客様の立場)

AIが自動で物件情報を配信するので、コミュニケーションストレスを軽減します。

・紹介出来そうな物件がない (担当営業の立場)

お客様の希望条件にあった物件情報を自動で配信してくれる(お客様の望みに近い物件。例えばお買得な物件、希望の地区や住所、広さや価格帯など、お客様の希望条件にあった物件を配信)

・顧客ごとにメールを送り続けて営業はしているが、効果がイマイチ見えない(担当営業の立場)

担当者がメールを送る時間を省けて、他の業務に専念出来ます。問い合わせがあったお客様を優先的に対応できるのでニーズの高い優良顧客を見逃しません。

・社員が本当にまんべんなく追客業務をしているかわからない。そのため本当は売上が見込めそうなお客様を取りこぼしている可能性がある。(経営者の立場)

顧客を逃している可能性を防げます、お客様からの問い合わせ通知が記録に残るので管理も出来ます。

エステートテクノロジーズ社の「買主追客ロボ」の強み

反響率が良いから、着席コストが半額に!
熱量が高いから、着席率50%超!

  • 放置状態の休眠顧客を自動で掘り起こしできる
  • メール配信後の顧客のアクションを分析し、配信内容を最適化できるので反響率が高い
  • 物件の魅力度とセットで配信するので、集客のコストパフォーマンスが高い
  • 購入後も引き続き自動で追客できる

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特にここが凄い!特許取得済み価格偏差値機能付き!

物件ごとに価格に対して相場と比べてどうなのか一目でわかる偏差値がついています。偏差値が高ければ高いほどお得です。50であれば妥当な相場価格。
弊社が特許を取得した価格偏差値を付加することにより、販売価格が高いか安いかを客観的に判断できます。
ここまでの情報を人の手で調べようとすると非常に時間がかかるものです。しかし、AIなら瞬時に結果を出すことができます。また、お客様にとっても物件の比較検討がしやすい嬉しい機能。
物件提案の質を他社より上げてみませんか?

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導入企業様の声

上記導入事例 S社とエステートテクノロジーズ社の事例図

導入企業様の声

  • 弊社はこのサービスの導入前はローン提案をメインに行なっており、物件提案は手が回っておらず、会員の「購入したい」という声を拾い切れていませんでした。
    そこで、「買主追客ロボ」を導入した結果、ローンの相談をきっかけに物件の提案まですべて提供出来るようになりました。結果、顧客満足度が増し、リード獲得が増加しました。今後は、機能追加等アップデートを行う予定です。(S社:開発担当者)
  • お客様へ提案する物件の質が上がり、中古マンションをご購入されたお客様の満足度が高くなりました。特に、偏差値機能は、パッとお買得物件かどうかが判断出来るので選りすぐりの物件をスピーディーにお客様へ提案出来るようになりました。(担当者のメールアドレスを登録している例、A社:営業マン)
  • 従業員の追客する時間が省け、情報の質の向上及び定期的な追客により顧客の満足度も上がり、結果売上も伸びました。(J社:社長)

まとめ

上記で述べた通り、不動産における追客はとても重要です。しかし、いくつかの課題がありました。
お客様側からすると営業をうっとうしく感じること。また、営業マン側からすると紹介出来そうな物件がなかなか見つからないことなどです。
それらの課題をAIが一気に解決します。ぜひ、エステートテクノロジーズ社の「お得かどうか一目で分かる偏差値機能付き!買主追客ロボ」をご検討下さい!

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買主追客ロボ

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