一覧へ戻る
リサーチ
2024/03/01

【Dr.Asset会員が注目した!】投資用マンション・月間アクセスランキング(2024年1月)

エステートテクノロジーズが運営するtoC向けサービス「Dr.Assetシリーズ」を利用する会員の皆様が、2024年1月にアクセスの多かった物件をランキング形式でお届けします!

エステートテクノロジーズでは、「Dr.Assetシリーズ」をベースとした不動産事業者様向けの営業支援ソリューションの提供・導入支援を行っています。
記事の後半で詳しくご説明していますので、ぜひ最後まで読み進めてみてください!

2024年1月のアクセスランキング!

都内の不動産物件は常に人気が高く今回もTOP10すべてが都内の物件でした。
TOP3は江東区・板橋区・渋谷区の物件となりましたが、それ以外も品川区・世田谷区・台東区など都心へのアクセスの良い物件は投資用としても価値が下がりにくく人気のため、物件が出てくると皆さん注目してアクセスしているようです。

それでは、第1位〜第3位までを詳しく見てみていきましょう!

第1位 ライオンズマンション門前仲町第6(江東区)

今回は数ある物件の中でも、「都内」×「新耐震基準」×「1,000万円台」という条件がそろったライオンズマンション門前中町第6は注目度が高かったようです。
※推定価格、販売状況、その他情報は2024年1月時点での情報となります。

▲Dr.Assetシリーズ「AIレコメンド」画面


Dr.Assetシリーズの「AIレコメンド」は、希望条件を登録しておくとAIがあなたに代わって探索・分析し、メールでお知らせしてくれます。さらに、販売価格とAIが推定した価格を比較し「割安・割高」といったお得度を価格偏差値という独自の目線で表示します。周辺環境やリスク情報もあわせて表示するので知りたい情報を一気に見ることができます。

営業支援ツールとして、法人向けにもご提供しております。
詳細はこちらからお気軽にお問い合わせください。
法人向け・AI物件レコメンド 詳細ページ
お問い合わせはこちらから

第2位 志村坂上フラワーホーム(板橋区)

「志村三丁目駅徒歩6分」×「31㎡という広めの1DK」×「賃貸中」という条件、かつ、1,000万円前半という点で注目が集まったと思われます。

好条件物件も、あらかじめ条件を登録しておくことで該当物件が公開された際に自動でお知らせをしてくれるのが「Dr.Assetレコメンダー」の特長です!

※推定価格、販売状況、その他情報は2024年1月時点での情報となります。

第3位 メインステージ松濤(渋谷区)

高級住宅街としても有名な「松濤」の物件です。
渋谷区全体で非常に価格が上昇し続けている中、さらに松濤という人気住宅街エリアの投資不動産情報ということでとても注目度が高かったようです。

※推定価格、販売状況、その他情報は2024年1月時点での情報となります。

「Dr.Assetシリーズ」とは?

エステートテクノロジーズが提供する個人向けサービスです。

不動産の推定価格や物件概要のほか、価格偏差値(当該物件の価格が割高か割安かをAIが価格偏差値で算出・表示(価格偏差値50を上回ると割安))、周辺環境・リスク(犯罪件数などの治安環境、育児環境、生活環境、地震・水害リスクなどを5段階評価)などを網羅的かつ詳細に情報提供するサービスです。
購入・売却、どちらのニーズでもご利用いただけるシリーズを取り揃えています。

[エステートテクノロジーズの個人向けサービス]Dr.Assetシリーズ
https://www.dr-asset.jp/

エステートテクノロジーズの個人向けサービスを、貴社の営業支援ツールとしてご提供可能です。
詳細はこちらからお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから

法人向け・不動産営業支援ソリューションをご提供しています

AI物件レコメンド以外にも、幅広いソリューションを開発・提供しています。

エステートテクノロジーズの保有する全国約5,000万件の物件データベースと、それらをAIで分析・解析した様々なデータを組み合わせ、DX化はもちろんのこと、新規事業や新サービスの創出もコンサルティングからお手伝いいたします。

まずはお気軽にご相談ください。

どんな活用事例があるのか「ユースケース」を見てみる
相談予約をしてみる(オンライン開催・無料)

エステートテクノロジーズは
日本有数のベンチャーキャピタルから出資を受けて運営されています

  • ITOCHU TECHNOLOGY VENTURES
  • global brain
  • みずほキャピタル